わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

月食

annhobby2011-12-11

昨夜は皆既月食でした・・・
寒いのに、さらに風邪を引いているのに・・・
写真を撮りました・・・もの月(物好き)に!。
さすが寒かったし、風邪にも悪い! と思い
皆既月食に入ってすぐに終わりにしましたが
あとで見るとつまらない写真ばかり・・
と言うか、常に動いているわけだし、目いっぱい
絞りをOPENにしても、長時間露光・・
みんなボケてます。
代わりに月の右下近くの星が僅かですが少し
動いているのが分かります。
月の撮り方ってあるんだと思いますが、貧弱な
三脚も原因してか、全くの素人写真にしかなり
ませんでした・・・
一応UPします・・
月が真ん中じゃないのも素人ですね。トリミン
グで、修正すればいいんでしょけど・・

月食始まり・・

あと少し・・明るい方に露出を合わせて・・

暗い方に露出を合わせて

皆既月食です