わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

引っ越し

annhobby2011-11-26

久しぶりに引っ越しのお手伝い・・
近くから近くなので、割合簡単と思うものの
重量級には体が大丈夫か?と危惧したものの
重いものは若い人が頑張ってくれて楽でした。

洗濯機やらTVやらを使えるようにと繋ぎ込み
をするのですが、配管など今までとは逆方向で
これの付け替えがちょっと大変。新しい内は
配管材料が柔らかいのですが、古くなると少し
固くなり接続するのに苦労やら、水道に接続す
る器具の形状が違うなど、それなりに手間取った
ものの何とか使えるようになりました。

TVは繋いだだけでは映らない・・
これも初期設定からやり直し・・・直線距離で
5kmぐらいしか離れていないのに住環境が
違うといろいろやらなければならないんだと
思った次第です。