わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

紅葉

annhobby2011-11-10

紅葉を求めて、山梨へ・・
所属する会の撮影会で昇仙峡に。
ここに来るのは何十年ぶり?かなぁと思いつつ
バスに揺られ、あっという間に目的の地に・・
早速カメラを用意し、一番上から下まで撮影し
ながら下って行きます。 昔?だったら下から
上ですが、今は楽な上から下へ・・
それでも、2時間半の持ち?時間はあっと言う
間に過ぎて、集合場所の下の駐車場へは時間の
5分前・・とギリギリでした。
その後、板敷渓谷なる場所に・・
ここは初めて行く場所。 歩くこと15分ぐら
いか・・・結構狭く、急な梯子階段状があった
りで、変化があるちょっとした山道ですが奥に
見事な滝が見えました。
滝の周りが紅葉に染まっている、なんてことが
ないのが残念。
帰りがけ、驚くことに団体ツアーバスが次から
次へ・・・6,7台ぐらいか・・・
とても団体で訪れるような場所とは思えない
ところに・・。 ツアーも新しいコースを
求め、とうとうこんなところまで・・と言った
感じですね。


しかし・・・紅葉の撮影は難しい・・・
結局満足のいく写真は撮れませんでした。