わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

神奈川県警

annhobby2011-11-06

運よく音楽会へ・・・
神奈川県警察音楽隊、定期演奏会を聴きに
行きました。
神奈川県警の音楽隊は昭和25年に発足との
事で、すでに還暦を過ぎた歴史と伝統ある
音楽隊。そして音楽隊に欠かせない? カラー
ガード、こちらも38年目を迎えるとのこと。
そんなに長いんじゃ、お年寄りばかり・・と
思いきや、カラーガード隊は若さ溢れる・・
(後半で聞いたのですが、2年任期だそうで
2年後は普通?の婦人警察官に戻るそう・・)
若いっていいなぁ〜・・・・・・

久しぶりに聴くブラスの響きはパワー溢れる
見事なものでした。演出もなかなかですっかり
楽しませてもらいました。 県警だけあって
途中で、防犯コントがあって、被害防止の呼び
掛け指導があったり、見事なトランペット演奏
があったり、普段隠れて? 一時停止違反を
捕まえたりする警察とはイメージチェンジ・・

今後も正義の味方で、頑張ってください。
と思いつつ、コンサートをあとにしました。