わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

連休が終わり・・

annhobby2011-10-11

連休が終わり、さあ仕事・・・と皆さん
気持ちも新たに活動開始ですね。
今朝は鳥たちも妙に活発にさえずっています。
鳥たちの活動範囲や移動計画?はどのよな考え
で進むのか、ちょっと考えると面白い?と
ふと思いました。
やはり天気やら、温度やらエサの可能性やら
いろいろ総合的に考えてしているんでしょうね。

きっと鳥研究家がいて、面白い情報があるのでは、
と思いますが、なんでも突き詰めて行くと
興味が果てしなく湧くものです。

ところで桜が咲いていました。今頃咲く桜も
何故咲くのか、これもいろいろ理由があると
思います。興味が出てきますね・・・

昔は秋に咲いていたようですね。。。???
http://www.nodai.ac.jp/web_journal/adventure/vol5.html