わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

もう11月

annhobby2010-11-01

11月となり、今年も余すところあと
2ヶ月となりました。 毎度の事ながら
年々、1年が早く感じられます。
先週は時期外れの台風の来襲を受け、被害の
心配をしましたが、幸い大きな被害もなく
ホッとしました。
 
 先月末に思いがけず山陰米子地方を訪れる
旅があり、妖怪たちに会ってきました。
詳細はこのホームページの「国内旅行」に
UPしましたので見て頂くとして、地方の元気が
なく、日本がかかえる問題の一部を肌で感じた
次第です。
政治や経済活動・・どうすれば元気が出るので
しょうか・・・
批判ではなく、建設的な活動が必要だと思うものの
私レベルではいかんともしがたい・・・です。