わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

献血

annhobby2009-05-18

献血をした。
前回は2月19日だったので、3ヶ月後の献血
たしか年3回までと記憶しているので、今年はあと1回で
終わり。
記録によると22回目だそうで、1回に400mL採血は
合計すると、8リットルぐらい・・?
いやいや、昔は200mLだったんで、もう少し少ないか・・。

献血はいつから始めたか記憶にない。
昔は、心臓病の手術中に待機していて、それこそ鮮血を提供
したこともあったけど、今はそんなことはない。
 献血できることと、献血によって病気が助かる人がいると
考えると、出来るだけ続けたいと思う。

なんでも64歳ぐらいまで献血できるようなことを聞いたが
詳細は不明。