わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ず−−っと

annhobby2009-03-16

違和感やら時々痛みで何度も歯科医に行ってたが、痛み止めで
ごまかされ?ていた歯が、先週ちょっと固いものを食べてから
また痛み出した。 原因をいろいろ探っているうちに痛みは
激しくなるばかり・・・。
とうとう日曜日、痛み止めを薬屋さんで買ってしまうほどに・・。
 痛みは頬の上のほうまで広がり、とうとう今までとは違った
歯医者に行くことに(もう会社帰りの歯医者に行く必要がなく
なった為もあり・・で)。

 歯科医に行く直前の自分の見立ては、どうも歯が真っ二つ?
(ヒビかも知れない・・?)

予約なしでお願いして歯医者さんへ・・・
早速診療して・・・「歯が割れていますね・・・・」
応急処置として、割れた歯を抜歯するしかないですね・・・。
残った歯で、補修が出来るかな・・・?

てな訳で、即 抜歯。 その抜いた歯がこの写真・・
自分で観察した限りでは、どうもずっとヒビが入っていて
先週の固いもので完全に分離した? 
金属疲労ならぬ歯科疲労・・・?
折りしも長年の勤務も終わり、あちこちガタが発生し始めた・・。

しかし、歯が割れるとは・・・  そんなに固いものを食べた
つもりはないし、お魚好きでカルシウム不足とは思えないし・・・。
老化?とは思いたくないし・・・・。