わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

美術館

annhobby2007-02-11

YFCでもらった(当たった)シャガールとエコールド・パリコレクション入場券をもって、ユニマット美術館に絵を見に行った。
OERから東京メトロで・・・・。
目的の美術館に到着して、さあ入ろう・・と
思ったら、なんと有効期間が3月20日からだっって。
よくよく、入場券を見ると、小さな字でそのように書いてある。
 最近、小さな字が見えなくなって、何でも大雑把になってきたのが原因か?。
 子供に馬鹿にされてしまうのも、なんとなく納得。
受付のおねーさんが、気の毒がって、ポストカードをくれた。

そんなわけで、渋谷までウオーキング
途中青学前を通過。今日は入学試験だ。
受験生頑張れ!!!?
うちは、入学試験には縁がない。
この時期の親は大変だろうな?!。