わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

2007年の始まり

2007年がスタートした。
今年は亥年。12の倍数で、12歳、24歳、36歳、48歳、60歳などの
人が年男、年女である。
特に60歳・・還暦・・のひとは俗に言われる団塊世代
2007年問題などといろいろ言われていたが、いよいよ突入である。
定年年齢である人たちは、サンデー毎日となるのか、あるいは定年延長の
恩恵にあずかれるのか、勤務先の制度によって様々であると思うが
いずれにしても、今までの第一線から外れる人も多いことだろう。
 昔、60歳の人を見ると、随分お年寄りに見えたが、いざその年齢に
近づくと、あのときの印象の歳かと思うとぞっとする感じ・・。
 
 新しい年にあたり、いよいよその年齢・・と思うと何かを模索しないと
いけない・・・。
と言いつつ、緊張のない元日が過ぎた。