わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

野菜の収穫

ボチボチ始まった。

きゅうり それにピーマン、ナスの収穫が出来ている。
赤いのが無いのが寂しく、ちょっと直売所で購入した
トマトをお仲間に入れて撮影。
 なすも仲間に入れなければいけないと思いつつ、トマトの
赤さに負けてしまった。
 そういえば、サッカーも第一戦は負けてしまった・・。
・・関係ないか・・ナスとは・・。
 
 家のトマトは幹、枝とも立派になったが、まだ真っ青。
赤みが出るのはまだまだ先になりそうだ。
 
今日の日曜日、ジャガイモを掘ってみようと思ったのだけれど
あまりの激しい雨で、来週に順延だ・・・と思ったら来週は
風、波が強くなければ、外出だった。再来週までお預け・・。
 3月以来、じっとしていたのだけれど、そろそろ活動開始。

しかし、梅雨時はいろいろ恨めしい空模様の連続だ。
そこそこ、涼しいのがせめても救いか・・。