わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ゴールデンウイーク

今年もあっという間に過ぎ去ってしまった。
今年は、ゴールデンウイーク突入寸前で、母が他界。いろいろ、いろいろで
終わってしまったが、天気が良かったのが幸いでした。
 例年混雑するので、どこか遠くに行くわけでも無いのだが、やはりそうは
言ってもの心境。
 ただ家庭菜園だけは、この時期にやらないとまずいと思い、キュウリ、ナス
ピーマンなどの植え付けと、種から撒いたカボチャの定植、借りた畑にサツマ
イモの植え付けと、むしろ例年より精が出たか?・・・サツマイモは天気が
良すぎて干からびていなければ良いのだが、ちょっと遠いので見に行けてない。

 七七日が過ぎるまでは、殺生は厳禁との教えで、しばらくは釣りには行けな
いので、野菜畑の世話でもしよう。

書いている時に雨が・・・ 
サッツマイモには恵みの雨になりそうだ。
大降りしなければ良いのだが・・。