わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大巾に

太ってしまった。
超久しぶりに4泊5日の旅行をしたら、いつものズボンがとてもきつい。
恐ろしくて体重計に乗れないほど、体が重く感ずる(事実重いんだろうな・・)
 それこそ3食昼寝付きのツアー旅行。朝起きれば朝食バイキング。食べたらバスに乗って昼寝。 バスに揺られながら気がつけば昼食。うどんやそば1杯の昼食なら良いのだけれど
普段の夕食以上の量。  昼食を食べたらバスに乗って昼寝。
またまた気がつけば夕食バイキング・・・。お腹いっぱいで、すぐに眠くなる。
ツアー旅行は安くて、楽で良いけど、食べ物に対して意志の弱い私にはちょっと問題か?。
自分で車を運転して行く旅も楽しい。ツアーの旅も楽しい。唯一楽しくないのが、この肥満まっしぐら。(食べるものが美味しいのは、当然楽しいこと・・)
 そういえばガイドが言っていた。1日1Kg。
まあ、そこまでは行かないが、似たようなものだ。

今後ツアー旅行もヘルシー、小食の旅!と銘打って企画したら参加者がいるだろうか?。
私と同じような考えを持っている人も結構いると思うのだけどね・・。

しかし、食欲の秋に、旅行の秋、これからのダイエットは厳しそうだ・・。