我が家の最高級自転車が盗まれた。
世に言う放置自転車であったのは間違いないが、それでも今までは警告が貼られていたが今回はそことはちょっと離れた所なので、放置自転車の撤去によるものでは無いことは確かだ。
道路や路地などによく放置された自転車を見ることが度々あるが、今回自分が盗まれる立場になるとこれら放置自転車が気になる。これらの自転車をよくよく見ると、鍵を壊わし、明らかに他人の自転車を乗り回し乗り捨てたと判断できる。
そこで、我が家の自転車もそこいらに乗り捨てられていないか、自転車探しを開始した。
探し初めてビックリすることはあちこちに鍵が壊された自転車がある。改めて自転車ドロに怒りがこみ上げてくる。
約1時間あちこち探したが我が家の自転車は見つけられなかった。
念の為、市の撤去自転車置き場にも行ったが、ここにも無かった。
諦めるしかないか・・・。
しかし、駅前の放置自転車・・・・悪者扱いだ。 今は工事用のポールと棒で置けないように徹底した締め出しをしているが、結構広い歩道で、通行の邪魔にはならないし、何故ここまでするのだろう。今の方がよっぽど見苦しいし、かつ道路側に出られないし、むしろ今の方が障害がある。
税金をこのような形で使うのは許せないと考えるのは私だけか?・・・・。