わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

開田高原2

開田高原・・・木曾馬と蕎麦のふるさと・・・
と言うことで、そば 蕎麦 そば 。
土橋というところに「そば製粉・製麺工場」があり
早速食べられるか?と思ったらそこは工場であった。
 中に入ってまさに作りたての暖かい生蕎麦を購入。
暫く走ると「霧しな」という看板。ここは蕎麦工場と
試食ができるという。早速入ってみるといきなり試食
コーナー。蕎麦とうどんの試食ができ、ご馳走になった。
 麺とつゆだけのシンプルなのだが、なかなか美味い。
(ただのせいか・・?) 先ほど生蕎麦を買ってしまっ
たので、試食だけでごめんなさい。
根が正直だと、やはり何も買わずに帰れない・・・。
で漬物を買ってゆくことにしよう。