わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いよいよ伊那谷へ

7月は毎週、出張ベースで伊那谷に行っていたが、(日記を書くタイミングも
作れなかった)いよいよ出張ベースは終わり、8月からアパートに入ることに
なった。 
 例のマンスリーマンションに入れることになり、ホテル感覚で!と思ったが、
しかし、ホテルとは違うのでそれなりの準備が必要だ。
 この土曜日、日曜日はそれらの品物を仕入れに!。
やはり2重生活はそれなりにお金が掛かるものだ。結構細々した物があるが
まあ、日本なのでそんなに準備することもないな。
 
 話変わって、ここのところの忙しさにかまけて、農作業をやらなかったが
今日、貴重なスイカがどうなったか見に行ったら・・・・ショック!!!
なんと、ぱっかりと割れていた。 まだ熟していないのに・・・・。
乾燥した日が続き、その後急に雨が降ったため、急激に内部の水圧があがり
割れたのだろうか?。  結局今年のスイカは見事に失敗に終わった。
かなしい・・・・。