わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

土肥に行ってきた。

連休が始まり、一斉に皆さんレジャーに!!。
私も負けずに? 車のエンジンを掛け、イザ出発。っとその前に
土肥は海があるよね!。 と、とっさに釣り道具をトランクに忍び込ませた。 
 東名に乗り、一路沼津へ! と思ったが、東名高速、意外に走りやすい。 そこでトランクの中を思い出し途中厚木で降りて真鶴の餌屋を目差してしまった。厚木ー小田原も快調。しかし真鶴の料金所を通過した瞬間、動かない・・・どうも対向車も来ないので???。不吉な予感がする。散々待ったあげく、対向車が見え始め、こちらも少しずつ動き始める。しばらく走ると、例の急カーブでなんと正面衝突していた。きっとSPPEDの出し過ぎで曲がりきれなかった?・・SPEEDにはくれぐれも注意しなければ、と改めて思った次第。ほどなく青木について話をしたところ、けが人が多く、救急車が足りなかったそうな!。
事故現場を抜け、熱海から函南を抜け、長岡へ。さすが国道に出るといるわいるわ。車のオンパレード。そこで修善寺まで有料だ!とイサンデ乗った有料道路。気が付けば三島方面だって!。しまった逆方向に乗ってしまった。幸い直ぐに出口で事なきを得たが、こんな失敗初めてかな?。
やっとの事で土肥方面へハンドルが切れて快走?・・・しかし、今日はやけに救急車の音が聞こえる日です。連休に入り事故が多いのだろうか?。
 車は有料のトンネルを抜け、まもなく土肥・・・しかし、車は此処でまた止まってしまった。前方を見ると巨大な煙。・・・やや・・これは火事か?。 またまた、散々待ったあげく車が動き・・・やはり火事でした。元湯とかの看板があるところが殆ど焼け落ちている。 街の放送が聞こえ、火事のため停電し、温泉が「だんとう」しているとの事。「だんとう」って何だ?・・・暫く考えて分かった。「断水」ではなく「断湯」と。
いままでいろいろ経験してきたが、こんな事は初めて。 ともかく気を付けよう。 と思った1日でした。 旅行日記は別途だな・・・・。