わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

恩赦?・・・

f:id:annhobby:20191022191853j:plain

政府は22日の天皇陛下即位の礼」に合わせ

軽微な犯罪で罰金刑を受け、医師などの資格

を制限された人を救済する「政令恩赦」の復

権令を公布・即施行した・・との記事が・・

あれ? 変じゃないかい・・・

そのような刑を受けるべきなのに、偶然この

タイミングに遭った人だけ罪から救済する?

このタイミングから外れた人は救済(そもそ

も救済の意味が理解できないが)されないって

不公平だと思うのだけど・・・

不公平もそうだけど、裁判とかって何なんだろ

う・・・政府が貸を作って、何かを期待したの

だろうか?・・・。

そういう事に疎い私には理解出来ない・・。

以前軽微?な交通違反反則金を払った上に

免許証がゴールドで無くなって、保険料が上

がる罰を受けたけど、なんにも救済されない

のってオカシインジャないの・・。

なんて思ってしまうが、あんた、そんなこと

も解らないの?って言われている気もする。