わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

秋果物が美味しい・・

f:id:annhobby:20190922205313j:plain

秋果物が美味しい季節・・・

ブドウ、そして梨・・・

最近は皮ごと食べらるシャインマスカット

というブドウが店頭を賑わしています。

ただ、昔のブドウに比べ、お値段がかなり

高い・・。

もう少し安くならないかなぁなんて思って

いる時、山梨のブドウ農家が大変な手間暇

を掛けて栽培していることをTVで見てしま

うと、逆にそのくらいの価値が、充分にある

んだなぁ~と思ってしまう。

そういえば、身近なところで、梨の栽培農家

の大変な苦労を見ていて、高く売れないとやっ

てられないように思ったことを思い出す。

少しでも美味しい果物を、と栽培技術が向上

するが、それだけの労力を掛けていることを

思うと、比較的安価な、昔ながらのデラウエア

あたりがお気に入り・・・。