わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

目に余る・・・

f:id:annhobby:20190712204922j:plain

歩道を渡ろうとして、車が止まって

くれない問題は、たびたび経験する

が、今日は、かなりマズイ行為だよ

と思う場面に2回遭遇です。

1回は、かなり交通量の多い交差点で

車のちょっとした車間のタイミングを

見計らって? 赤信号の歩道側の人が

信号無視で渡っている・・

思わず危ない!! と思ったが、当人

は平気のへいざ・・。 

近年女性がとても強くなった、と思う

が、ルール無視の強さはいけません。

2回目は、やはり交差点で、信号が黄

色から赤になるタイミングで、停止し

ようとした車の後ろの車が、反対車線

に移動し、そのまま停止しようとした

車を追い越し、赤信号を無視して走り

去った・・

最近の交通ルール無視は目に余る感じ

になってきた・・。

青信号でも左右充分注意して安全を

確保しないと・・と思った1日・・