わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ほうようりょく・・

f:id:annhobby:20190616204828j:plain

最近つくづく「ホウヨウリョク」が

なくなった・・と実感です。

「ほうよう」って漢字変換を

すると、包容とか抱擁とか法要など

出てくるが、カレイの身には「抱擁」

は関係ない・・どちらかと言うと

法要か?・・なんて思うが、今日は

包容力・・・

久しぶりに知り合いのレストランで

食事・・

ここは出される料理の量が、やや多い

と感ずるのですが、少し前まではペロ

リでした・・

ところが、今日は食べきるのがやっと

の感じ・・・

最近、以前ほどの量を食べなくても満

腹感に満たされるようになってきまし

た。

今日も、食べ始めは量が少な目かな?

なんて思って食事を始めたものの、

完食時には、お腹いっぱい・・・

胃袋の包容力がなくなったなぁ・・と

ちょっと残念?!・・