わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ごみ・・

f:id:annhobby:20190503205233j:plain

5月3日は「ご(5)み(3)の日。

もちろん「憲法記念日」の日でもあり

ますが、祭日の日なので、当地のゴミ

収集は当然お休み・・と思っていたの

ですが、なんといつも通りの普通ごみ

を収集してくれるではありませんか・・。

ありがたいやら、祭日なのに・・大丈

夫かな、働く人たちは・・と心配にも

なる・・。

いつからこうなったかは、定かではあり

ませんが、どうもお役所から、民間に

移ってからのことでは? と勝手に思っ

てしまうが、根拠のないことなのでちゃ

んと調べよう・・と思いつつも、まだ

調べていない・・

でも働く人たち、ちゃんとお休みは取っ

てくださいね・・。

 

ハナミズキ・・綺麗です・・。