わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

見出し・・

f:id:annhobby:20190429204700j:plain

見出し・・と言うと新聞や、ネット

ニュースの見出しを真っ先に浮かぶ。

この見出し・・書き手の意気込みが

大いに反映される言葉ですが、最近

自分の解釈力の貧弱さからくるもの

かもしれないが、違和感を抱くこと

が、ま ま ある。

「時代をまたぐ旅へGO」なんて見出

しを見ると、おお、タイムマシンが

現実になるのか? なんて思いたくな

る、夢のような解釈!!!

内容は別にして、その気になって見出

しと真実?を検証していくと、いろいろ

頭を使うので、ボケ防止に役に立つかも

知れない・・と密かに思うのですが、効

果のほどは、どうか・・??・・。