わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

家庭菜園・・

f:id:annhobby:20190428202856j:plain

連休のこの時期は家庭菜園の

夏野菜苗を定植する時期・・

毎年近くの園芸店に行き、野菜

苗を購入するのですが、今年は

その園芸店がなくなり、その上

諸事が重なり、苗が購入出来ない

と困っていたが、なんと近所の食

品スーパーの店頭に野菜苗が・・。

大玉トマト、ミニトマト、ピーマン

キュウリ等、数こそ少ないものの

夏野菜の代表格が揃っている。

まあ、だまされた?と思ってトマト

苗を買ってみよう・・

値段も安いし・・。

急遽畑を耕し、肥料を入れて、本当は

少し時間をあけてから定植するべき

だと思うのですが、もう苗を買って

しまったし、植えよう・・。

狭い菜園なので、植える本数も少な

いので、あっという間に定植完了・・。

無事に成長することを願うばかり・・。