わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

良い句・・

f:id:annhobby:20190419201255j:plain

4月19日は(4)よ(1)い句(9)の日だ!

と思って調べたが、そういう  ”日”  ではなさそう。

身近な人が俳句やら短歌など、たしなんでいる人

がいるので、気を利かせたつもりが・・残念・・。

それはそれとして、 新聞などには愛好家の句が

度々掲載される。時々読ませていただくが、実に

多彩です。

なんでもない日常を、日常の言葉で詠んでいる方

もいれば、難解な言葉をちりばめたり?、最近使

わない単語を使って詠んだり・・

情景が浮かぶ句があったり、意味不明の句があっ

たり・・

見ていると面白そう・・と思うものの、私には

難しそう・・