わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ひよどり・・

f:id:annhobby:20190315202358j:plain

 賑やかなヒヨドリ・・・

このヒヨドリが、いよいよ我が家の家庭

菜園のブロッコリーに、狙いを定めて狙っ

てくるように・・・

毎年繰り返されるが、ヒヨドリに狙われる

と、数日で葉がすべて食べつくされてしま

う・。そうなると、今春のブロッコリー

終わりです。

葉物野菜は他にいくらでもあると思うので

すが、10本程度しか植わっていない狭い

我が菜園に、なんで・・と疑問に思う・・。

想像するに、我が菜園のブロッコリーは無農

薬栽培なので、きっとヒヨドリも安心して

食べられると判断した結果でしょうか?

残念ながら、ヒヨドリに訊いても、答えてく

れない・・。