わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

立春・・

f:id:annhobby:20190204205521j:plain

ようやく立春・・・・

立春に合わせた陽気になりましたが

ちょっと行き過ぎた高い気温で、コ

ートが邪魔になるほどです。

この高温で自然界では慌てて芽を出

したり花を咲かせたりと忙しいので

は・・と思うのですが、焦りは禁物

です。ゆっくりでいいだよ・・と

言いたくなりますが、通じないだろう

なぁ~。

ところで、今日は西の日だそうな・・。

「に(2)し(4)」の語呂合わせ・・。

この日に西の方に向かうと、幸運にめぐ

り会えるとのとのことですが、西日を受

けたらどうなんだろう?・・

幸運に後押しでもされるといいなぁ~。

で、西日を受けた影姿・・・

足の長さにビックリ・・こんなに長い?。

短足なので、願いが叶った???。