わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

日本語・・・

f:id:annhobby:20190124205753j:plain

政治問題とか、経済問題とか、ほとんど

触れない私のブログだが、今回の厚労省

の統計不正問題・・つい触れたくなって

しまう驚きの内容・・・

毎度おなじみと思ってしまう日本語の

あいまいさなのか、ずるさなのか・・。

組織的・意図的な隠ぺいとか、組織的な

意図とかは認定できないと報じているが、

組織の部長さんが決裁しているのに、必

要な行動をとらなかっただけだとか・・

問題を認識せずに決裁だとか・・

そして、巨額な費用が発生する問題に対

し、超僅かな金額の処分のみ・・

責任感覚が庶民とはかけ離れている国家

の中枢は超保護主義・・

まあ、私らがブツブツ言っても何も起き

ないが、つい言ってみたくなる・・。

寒い時期の寒い景色と重なる・・。