わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イチゴの日・・

f:id:annhobby:20190105213711j:plain

1月5日は イ(1)チゴ(5)の日。

イチゴと言えば当然、果物のイチゴの日と

思ったら、高校受験を控えた15歳の世代

にエールを送る日、だそうな・・。

このいちごの日が、いまだに活用されている

のかは定かではないが、いまは、ほぼ全員が

高校に進学するようなので、もう忘れられて

いるのかも知れない。

となると、今日は果物のイチゴの日。

果物屋さんやスーパーに店頭に美味しそうな

イチゴが並んでいるのをみると、つい手が出

てしまう。 まだちょっと高めだが、品種に

よっては買えそうな感じ・・。

今の時期のイチゴは酸味が若干ある感じだが

その酸味がいいですね・・。

いかにもビタミンCが沢山・・。

健康にもいいので、買い求めてしまった・・。