わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

流星群・・

f:id:annhobby:20190103212000j:plain

今晩の3日(木)夜から明日4日(金)の明け方にかけて

三大流星群の一つ「しぶんぎ座流星群」が、見頃を

迎えるとの記事があり、そうか、冬の空なので見え

る可能性があるので、頑張って外に出てみて見よう

と昼間は思ったんですが、いざ、夜になってみると

「寒いし、風邪ひくといけないから、やっぱりやめて

おこう・・」と、からきし意気地がない・・。

昨年、星座の写真の撮り方のレクチャー?を受けたの

ですが、せっかくの実践の機会も、寒さに負けてあえ

なく見送り・・

こんな心がけじゃ、いい写真は無理だなぁ~。