わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

知らなかった・・

annhobby2018-09-06

台風21号に続いて、今度は北海道で
の大地震・・・
今までに経験したことのないようなレ
ベルの災害に、被害にあわれた方々に
なんと声を掛けたらいいのか・・
全道停電なんて言うのもまったく想定
外なんだと思いますが、それこそ冗長
系は? と思わざるを得ません・・が
まさに想像を超える災害・・
早く復旧できることを祈るのみ・・。
しかし・・
地球がどうかしちゃったのか・・?


ところで、今日は何の日・・を見ると
妹の日とあります。
現代に活躍する女性の多くが妹である
ことを発見した「兄弟型姉妹型」研究
の第一人者で漫画家の畑田国男さんが
1991年に制定したんだそうです。
妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日〜
9月23日)の中間の日の前日。
毎年、その年に活躍した「妹」だけを対
象とした「日本妹大賞」を授与している
なんてありますが・・・


知らなかった・・・。