わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ヒマワリ・・

annhobby2018-08-18

ヒマワリというと、最近はあちこちで
巨大なヒマワリ畑を作って楽しませて
くれる・・・
昔から明野のヒマワリは有名だと思って
いたら山中湖の花の都公園とか、その他
各地で栽培されているよう・・・
どちらにしても。ちょっと遠い場所なの
で見に行くにはかなりの気力が必要・・


なんて思っていたら・・・
なんと当地近辺でもヒマワリ畑があるんだ
との記事が・・・
早速オープンカーで見学に・・・
現地に着くと・・
ある ある ある  
こじんまりした感は否めないが、それでも
住宅が増え続ける場所で、よくぞここまで
育成したものです。
いろいろ事情があったことだと思いますが
目を楽しませてくれる景色に感謝・・・
なんですが・・・・
すでに盛りが過ぎ、ちょっと遅かった・・
残念・・・
それでも、パチリと・・・