わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ピアノ・・

annhobby2018-08-08

8月8日はピアノの日・・・
連想ゲームで、ピアノの鍵盤が88あるので
今日8月8日はピアノの日・・
ピアノは弾けないけど、いいですね・・。
我が家にも連れ合いが ウン10年前にやっ
と?の思いで買ったのが鎮座しているので、
私も練習すれば・・・
なんて思ったことがありますが、右手と左手
で違う鍵盤を弾くなんて、とうてい人間の
なせる業ではないと、諦めてもっぱら聴く専
門です。
以前、目の前でリストのラ・カンパネラを聴く
機会がありましたが、素晴らしかった・・。
FB友が時々ピアノ弾き語りの自演をUPして
いますが、出来る人はなんでも出来るんですね・・
羨ましい限り・・・。



セミは台風がこようが雨が降ろうが、生存期間が
短いせいか、懸命に鳴いています・・