わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏風邪?・・

annhobby2018-07-25

ここのところ、ず〜っと 喉が痛いというか
変というか・・
夏風邪だと思うけど、抜けない・・
一時よくなってきたかな・・と思うが、夕方
から悪化して、前より症状が悪くなってる。
ここのところの酷暑で、ずーっと冷房を付け
たまま寝てしまうが、冷えすぎなんだろうか・・


冷房の設定は28.5℃とか、29℃なんだ
が、設定と実際に寝ているところの床面あた
りの温度が違うせいかと思うが、寝てる時に
測定のしようもないので、実際は不明・・。
ネットで夏風邪を検索してみると、疲れとか
栄養不良?とか、色々出てくるが、夏風邪は
ウイルスによるものらしい・・


インフルエンザに効くとか言われるヨーグル
トを毎日食べているが、残念な結果です。