わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

40℃越え・・

annhobby2018-07-18

灼熱地獄もどんどん程度が悪化して
いき、とうとう岐阜県の多治見市では
40℃を超え、40.7℃だったと報
じています。
体温を遥かに超える温度は生命の危険
領域に入っていると思うが、そもそも
この温度測定は、百葉箱の芝の地上か
ら1.5m地点の温度だと思うので
日中、直射日光下の歩道など歩くとき
は、多分もっと高い温度になっている
はず。そして道路の照り返しなども考
えると、地表に近い子供やベビーカー
の赤ちゃんは・・と考えると実に恐ろ
しい灼熱・・・
外仕事の人たちの健康も心配です。
納期もあるし、休むわけにもいかない。
作業服の内側にFANを付けたりとハイテ
クばやりの昨今・・いろいろ工夫がある
のかも知れない・・・。