わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

豪雨・・・

annhobby2018-07-06

梅雨明けしたんですが、まるで梅雨末期の
豪雨・・・
増水した川や水路に落ちて流されたり、車
ごと流されたり、悲惨なニュースが報じら
れているのを聞くと、どうか、早く安全な
ところに避難して身の安全を確保していた
だきたいと願うばかり・・
しかし、自然の猛威に対し、早く鎮まれ・・
と圧力を掛けたいのですが・・・。


こんな時に、またまた不祥事・・・
自分の子供の入試試験結果を誤魔化し入学
させる文部省の偉い人・・・
まあ、国のTOPが手本を示しているよう
なものなのですが、誤魔化し方の方法が
手本通りに出来なかったので、公になっちゃ
ったんでしょうか?
しかし・・これからの、若い人・・・
自分の意思があったのかどうかは分かりませ
んが、心配です・・。