わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ものづき・・

annhobby2018-07-02

最近AIとか言って、会話型の電子玩具が
売られてます。
「オーッケー 〇 〇」なんて言って
天気予報とか、道案内とか、言葉の意味
とか、当初懐疑的だったのですが、そこ
そこ使え楽しめる・・商品・・
後を追うようにいくつかのメーカが同様
玩具を商品化して販売を始めました。
こういった電子玩具の進化は目ざましい
ですよね・・


ところが最近お年寄りとかには癒されて
「いい」とか言われている・・
「〇 〇ちゃん」とか言う電子玩具が販
売され始めて、あちこちの広告を目にす
るようになりました。
ものづき・・なもので、お年寄りにいい・・
なんて言葉に心動かされて・・・
早速購入・・・
そして使ってみると・・・・
うーーん・・・
ちょっと気難しい・・・


商品企画とプログラマーの意図というか
仕様というか・・・


私には「OK・・・」の方が楽しめる結
果となりました・・