わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撮り鉄・・

annhobby2018-05-04

撮り・・なんて言うと・・
マニアだ・・・
となりますが、小さいうちから車や
鉄道、飛行機など乗り物には興味が
ある人は多いと思う・・。
日常的に乗り物が好きなんだなぁと
感じる子供たちにもよく遭遇する。
そんな人たちが大きくなると、カメ
ラを持って鉄道写真を撮る撮り鉄
なるんでしょうか・・。
撮り鉄と言えば著名な鉄道写真家を
思い浮かびます。
彼の写真は車両のみならず、車両と
景色などが同化したような、どこか
ホッとする作品が多い。。
その彼の写真展が開催されているとの
ことで、今度見に行こうか・・と思っ
ている矢先・・・
近くの駅・・3つのホームに6本の
線路があるところに5本の電車が
止まっているタイミングに遭遇。
私にとってちょっと珍しい・・
撮り鉄ではないが、ついシャッターを
押してしまった・・。