わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

誕生日・・

annhobby2018-04-07

今日4月7日は鉄腕アトムの誕生日
だそうな・・。
鉄腕アトム手塚治虫原作の漫画の
キャラクターですが、国産初のテレビ
アニメとして広く知られる主人公のロ
ボット。製作者は天馬博士とされてい
るなんてありますが、記憶は定かでは
なくネットで知った・・。
もっとも私のアトムとの出会いは紙の
漫画だったなぁ〜。
お茶の水博士なんていう科学者もいた
ことを思い出す・・。


その誕生日の今日、とある場所を歩いて
いると、まさにその鉄腕アトムがいるで
はありませんか・・。
金網越しでしたが、ついパチリ・・


しかし・・なぜここにあるんだろう。。
所有者はどんな人だろう?
ちょっと興味深い・・・