わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨・・・

f:id:annhobby:20181222210312j:plain

今冬は冬晴れが少ない・・・

今朝、太陽が顔をだしたものの、昼前から

雨がポツポツと・・。

雨量こそ少ないが、なんともハッキリしな

い天気が続く・・。

冬至の今日は日照時間がとっても短いのに

雨模様で、ますます短く、さえない1日に。

もっとも西高東低の冬型が強いと日本海側は

毎日暗く、雪ばかりと聞く・・。

天気で愚痴を言ってもしかたない・・な・・。

 

ところで世間は天皇誕生日で3連休・・ですが、

この3連休も今年限り・・・

来年は平日となり、新しい天皇誕生日は再来年の

2月23日からのようだ・・。

となると来年は休日(祭日)が1日減だ・・。

そして、なんとなくクリスマスへの序奏のような

休みがなくなるのも、ちょっと残念か?・・。