わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

鏡の日・・

f:id:annhobby:20181130210125j:plain

今日11月30日は鏡の日だそう・・・

いい(11)ミラー(30)の語呂合わせで

決められたとあります。

鏡を大切にして健康で美しい生活を!!との

ことですが・・・

鏡か・・・

そういえば鏡って、毎日使うのは、歯間ブラ

シを使用するときぐらいで、それ以外は目に

ゴミが入ったときに使うぐらいかなぁ~

頭髪を整えるには、あまり必要性を感じない

し、もちろん化粧することもないので、顔全

体を鏡でみるなんて発想がない・・。

姿見なんていう巨大な鏡がありますが、そんな

のがあっても、キット、バランスの悪い自分を

見るなんて想像出来ない・・なんて思ってたら

度々使う鏡を思い出した・・。

車のルームミラー、バックミラー・・

これは運転するときの必需品・・

大切にしないと・・・。