わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ヒマワリ

f:id:annhobby:20181123205809j:plain

ヒマワリ・・と言うと夏のものとの

認識でしたが、最近では初冬?晩秋?

のこの時期に咲くヒマワリがあるとの

TV番組を見たことがありました。

なんでもこの時期の観光客を増やすた

めに、そのような種類のヒマワリを

開発?したような話でしたが、人間の

知恵というか、自然の成り行きを変え

る技術の凄さに驚きです。

そんなことを思っていたタイミングに

いつものウオーキングコースに、なん

とヒマワリが咲いているではありませ

んか・・・

よくよく見ると、夏のヒマワリとは幾

分違うような気がしますね。。。