わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

農業まつり・・

f:id:annhobby:20181118205612j:plain

収穫の秋・・・

野菜、果物など農産物の収穫を祝っての

農業まつりなのかは定かではありません

が、今日は当地のJAが農業まつりを開催

です。天気も良いようだし・・・。

当方、農家じゃないのですが、1年に1回の

この農業まつり・・楽しみ・・

なんたって、お餅つき・・・。

あんころ餅、黒ゴマ餅、きな粉餅など大好物

の即売会・・。

私が好きなものは、皆さんも大好き・・・

例年、長蛇の列です。 

並ぶことの嫌いな私が辛抱強く待てるのも

大好物だから・・・?

今年も無事にゲット!! 

ですが、なんか昨年より値上げしたような?!。

最近各種食料などの値上げを実感していますが

JAよ・・お前もか? なんでしょうか?。

にもかかわらず、農産物の直売も長蛇の列・・。

うどん、こんにゃく、お赤飯、その他モロモロの

販売も長蛇に列で、目的のお餅をゲットできたの

で、その他のことはあきらめて、早々に引き上げ。

家に帰って美味しくいただきました。