わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

逆走・・

f:id:annhobby:20181029205441j:plain

報道によると、高齢者の運転する乗用車が逆走し

乗用車と正面衝突・・・

さらに後続車が追突するなどして1名が亡くなり

ぶつけられた車の方の怪我を・・

とある。

高齢運転者・・となると、どうして逆走したんだ

ろう。。と、とても気になる。

知っていて逆走するわけはないだろう・・

とするとなると、何らかの意識障害とか、認識

障害とか、あるいは一時的に判断力低下、認知

機能の低下・・

さらに別の事故・・

路線バスの事故は運転手が運転中に運転不能

陥った・・などという情報もあり、自分もそん

な状態に、ひょっとしてなるかも知れない・・

と思うと恐ろしくなる・・。 

病気がらみの可能性は、歳に無関係とはいわな

いが、まだ若いので大丈夫と思ってします。

本人の自覚症状がないと難しい問題だ・・・。