わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶりの・・

f:id:annhobby:20181018210432j:plain

久しぶりの農作業・・・・

今年の酷暑に続く秋の長雨で

我が家庭菜園は無管理・・・

雑草、伸び放題・・・

これではいかん!! とまずは草むしりを

始めたが、次々と種が弾けて大変なことに。

取り敢えずなんとか伸び放題の雑草はむしっ

たものの、この種がじきに芽吹き、これから

暫くの期間は雑草との戦いになりそう・・。

マメに除草していれば草むしりもホドホドで

すんだろうと思うと、気が重い・・。

除草後、肥料を入れて耕し、これからブロッ

コリーを植え付ける計画・・。

久しぶりの大汗をかいた・・。

でも、植え付け時期がちょっと遅すぎか?・・。