わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ヤマユリ・・

annhobby2017-07-17

そろそろヤマユリが満開かも・・と
思いつつも、なかなか見に行けない。
そんな時、知り合いの近くで咲いてい
るよ・・
最盛期は過ぎているけど・・との話が
舞い込み、急遽ヤマユリの花見・・


ヤマユリは栽培が難しい・、と聞いて
いるので、自然が残されている場所な
んだろうなぁ〜 と追っていたら、な
んと私鉄の駅そば・・と言うか駅の敷
地とでもいう場所・・
残念ながら、確かに花は最盛期をちょっ
と過ぎているが、
土手の中腹に咲いているヤマユリ・・
独特の形をしたヤマユリ・・
甘い香りを拡散させるヤマユリ・・
いいですね・・
時間が真っ昼間と言うことも、写真を撮る
にはちょっと条件が悪いものの記念に・と
数枚パチリ・・
連絡をしてくれた知り合いに感謝です。