わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

悩んで・・・

annhobby2017-03-18

外灯の電気が切れた・・・
13Wの蛍光灯・・
かなり古い照明器具なので切れた
蛍光灯を交換するか、器具ごと交
換して今どきのLEDにするか・・
悩む・・・
店に行くと、交換用蛍光灯は1000
円ちょいの値段・・
器具ごと交換するには4,5千円する
上、気に入ったデザインのがない・・。
LEDにすると半分ぐらいの消費電力で
済みそうなんだが・・・


悩んで悩んだ末に今回はLED化は諦め
蛍光灯を購入し取り付けた・・。
いろんな形で原発関連の費用が付加され
つつあるので、電気の総使用量の抑制が
必要との思いなのだが・・・


これを機会にソーラー化に舵を切ろうか
とも思う・・・
悩みが増えた・・