わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

剪定・・

annhobby2016-11-12

11月もあっという間に中旬・・
そろそろ少ないながらも何本かある
植木の剪定をしなければ・・と思う
このごろ・・
真っ先に剪定しようと思う木は月桂
樹・・
この木は異常に元気ですごい勢いで
成長しているのでバッサリ切らねば
と思うものの月桂樹の葉っぱ・・
乾燥させると料理に使えるとの認識で
切る前に葉っぱを取って乾燥させるべ
きか・・と悩むところ・・。
ところが、葉っぱなんて安く売ってる
よ・・なんて言われると・・・・・・


で、バッサリ切り始める・・
半分切ったところで息切れ・・
残りの半分は今度にしよう・・
そうやってどんどん遅れてゆく・・