わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年もアマチュア無線の日

annhobby2016-07-29

今朝NHKラジオを聞いていたらCQ、
CQなんて言ってる・・
懐かしい響きのある言葉・・・
携帯などの普及でアマチュア無線は消え
てしまいそうな状況なので、ちょっと
びっくりです。
今は個人情報保護の観点などから、ブログ
などの名前はニックネームなどを主に使っ
ていますが、アマチュア無線は見知らぬ人
との会話もちゃんと名前を名乗るので、そ
う言った意味からもちょっと「いまどき」で
ない気もします。もう限られた人の懐かしい
趣味でしょうか?
そういえば、私のリグ・・電源を入れたのは
いつだったか・・・
TW4000は液晶表示部が真っ黒で使えないし
2m、そして430のハンディー機・・
車から外してしまってから外の物置に入れっ
ぱなしなので、こちらもどうだろう・・
もう使うこともないかも・・と思いつつ、でも
捨てるのはちょっと・・
ですが・・断捨離も必要か・・
オークションはどうだろう??
なんて思ったアマチュア無線の日・・