わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お祝い・・

annhobby2016-07-11

暑い・・
言いたくないけど 暑い・・
雨で鼻水ダラダラだったり、暑さで
汗ダラダラだったり・・・
最近の陽気にはついて行けず大変・・


そんな昨今ですが、ちょっといいことが・・
一つはわくわく日記も通算2700日超え。
別に目標も何もないけど、なんとなく・・

もう一つは・・・
先日修理を頼まれた山水のAUーD607G
直せる自信などまるでないんですが・・・


右側の音が出ない・・との症状・・
ケースを開けると・・・
オー・・懐かしい・・
ヒートパイプを使った放熱器・・


順を追ってチェックしていくと・・


原因判明・・・
昔から言われるとおり、発熱部の信頼性は
低下する・・みたいな感じ・・


早速修理して、電源を入れると・・
OKです。 無事修理完了・・
依頼者はとても喜んでくれた・・
これが二つ目のいいいこと・・
そして・・
なんと今日はお赤飯の夕食・・
まるで私へのお祝い?
オメデタ過ぎる私でした・・。



修理したAU−D607G